生きている間に天国を建設することができる

「夢や空想ではありません。私たちは生きている間に、私たちの手によって天国を建設することができるのです。それは私たちにとって最高の幸福です。あなた方は毎日の生活の中で、「ABC」のアルファベットを何百回と使っているでしょう。それと同じく、ホームチャーチは天国のアルファベットです。

家庭教会をあなた方の不可欠の一部としなければなりません。ホームチャーチの中に、あなた方は神を見いだすことができるし、その他にもあなた方が必要とするすべてのものを見いだすことができるのです。」

家庭教会と天国完成 1979.1/1

 

宗教では、死後の世界に天国というものが存在し、その天国に入るためには地上生活で良い行いをしなければならないといいます。

先生の御言では、天国は生きている間に建設することができる・・・となっているところをみると、他力でなされるのではなく、あくまでも私たちの創意工夫によって形作られる世界であることがうかがわれます。

私がデザインした通りの世界が実現したなら、きっとそこは「私の天国」になるはず。

でも、天国は一人では形作られないことを知っています。人が一人で生きられないように、天国も一人で住むところではないでしょう。幸福は一人で生み出でせるものではないからです。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です